2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルクライム迷子説

ヒルクライムというサングラスお兄さんの代表曲「春夏秋冬」を一旦冷静になって再考してみると、 サビの部分が 今年の春はどこに行こうか?今年の夏はどこに行こうか?春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたと居たい今年の秋はどこに行こうか?今年の冬は…

アドレスフリーの会社で適当な席に座ったら隣にいた女子が急に席を替えた話

”我々はあまりに多くの壁を造るが、架け橋の数は十分ではない” ―アイザック・ニュートン ある日の暮方のことである。 同期女子のパソコンがたまたまとなりにあったらしく、 何も考えずふらっとやってきてその隣でカタカタと仕事をしていたところ、 まるで水…

ナオトインティライミ

ナオト・インティライミが、2017年1月31日に放送された 日テレ系「ZIP!」に出演し、 数か月間「音楽を無邪気に感じる、そんな心をもう一度取り戻すための旅」に出ることを発表して久しいです。 音楽を無邪気に感じたいのならまだわかるのですが、なぜ旅に出…

そるじゃ

今年で26歳になりますが、 全然知らなかったこと、勘違いしていたことは無限にあります。 おそらく人間は誰しもがその一生のうちに世の中のことを知り得ることよりも、知らずに死ぬことの方が多い気がするのです。 そう考えますと、 知らずに死ぬのは非常に…

ベルマーク

油揚げ麺を主電源として活動し、 常日頃から愛と真実の悪を貫くラブリーチャーミーな料理を渇望する、 アーバンピーポーの私はよく油揚げ麺のパッケージに搭載されているベルマークを目にする機会が巣鴨に屯するおばちゃんよりも多いのですが、 ベルマークと…

おちんちんハンド

※これは生物学的見地に拠るちんちんの話です。あらかじめご了承ください。 これは女子にはない文化というか、そもそも生物学にちんちんが存在しないために起きる社会的問題なのですが、 男子という種族はちんちんを持って放尿を遂行致します。 ゆえに小便を…

女子大学生制服ディズニー追討の宣旨

女子高生研究家として、 溢れ出る憤怒の情に堪えないのが、 きったねえ女子大学生による制服ディズニーでございます。 本来女子高生に備えられている、 黒髪の千すぢの髪のみだれ髪かつおもひみだれおもひみだるるはずの、 黒髪文学少女たちによる、少女から…

ドトールのアイスココアへの称賛

ドトールのアイスココアに対しては、 賛美し、悦びの詩を謳うことやぶさかではございません。 ドトールのココアがおいしいと言うと、 浮世を席巻するスターバックス信者に暗殺されるのではないかと怯える毎日に、 もう飽き飽きしている今日この頃です。 実際…

男と自慢

私は文系学部卒なのですが、 宇宙や恐竜等へのロマンをとっても感じていたので、 少なからず自然現象(自然科学ともいうべきでしょうか)に興味が沸き立ちます。 最新の学術研究結果などをたまにみてみると、とっても面白いものがあったりします。 最近面白か…

シルバニアファミリー論

女の子というと、 彼女らが興奮するコンテンツは五万とある訳なのですが、 東京ディズニーランドの昼パレードよりも興奮するコンテンツが 「シルバニアファミリー」なのであります。 ドラえもんの放映時間のCMでしょっちゅう流れていたので、 シルバニアファ…

スタイリッシュな朝

最近の巣鴨在住一人暮らしの25歳独身男性にとっての憧れは、 「スタイリッシュな朝」であったりします。 例えば、朝起きたら髪の毛を後方に結った井川遥がキッチンでフレンチトーストを作りながら、 ぬくぬくと起床してきた私に 「おはよ」 なんて言ってく…

道路に落ちている靴下

木更津市民はモンゴルの遊牧民が歩くよりも早く馬の乗り方を覚えるように、 歩くよりも早く車の運転の仕方を覚えるので、 運転が達者なことが多いのですが、 善良なる木更津市民の私も例に漏れず、よくお客様の声で 「運転が安定してゐる」と良く褒めて頂く…

信頼度チェック

統計学の見地に立てば、他人から90%の信頼を得るためには、 25件以上のサンプリングを行い、それら全てが一般に公正妥当と認められなければなりません。 別の解釈をすれば、 人間は「あの人は信頼できる」と判断する時に、 25項目以上のスバラシイ点を自動…

ピルクラーがゆく

日清ヨークの 元気クルクル「ピルクル」はだいたい500mlの紙パックで売られているドリンクですが、 ひもじくてヤクルトを買えない私にとって、 「高級な飲み物であるあのヤクルト(的なサムシング)を一気飲みすることへの背徳感を形成し、一矢報いるのに役立…