待ってほしい女子たち

 

 

女子の活動はかなり多くの場合パターン化することが可能です。

大切なのは、その行動の心理を正しく理解することで、

今後の女子生態学を確立し、女子の行動を大予言することであります。

 

 

なぜ女子の行動を大予言する必要があるのか?

 

 

そんなことは私にもわかりません。

おまえはなぜ地球に生命体が生まれたのかまで質問するのか?

 

 

さて女子特有の生態は掲示すれば相撲の決まり手ぐらい多いため、

紙面の都合上、頻出度の高い

①感情が高ぶりまくったときの場合

②美味いもん食ってるときの場合(舌鼓編)

③大してウケてないときの場合

これらに限定して言及をしていきたいと思います。

 

 

①感情が高ぶりまくったときの場合

 

感情が高ぶるというのは、

主に2つのケースがあります。

1つめは断じて受け入れられない事案が発生した場合

2つめは絶頂するほど嬉しくなることが突如発生した場合

このケースです。

 

 

まずは断じて受け入れられない事案が発生した場合

昨今でいえば、

嵐の活動休止でしょう。

女子にとって嵐とは共通語であり、

とりあえずプロフィールに「♡嵐♡」とか書いておけばサクッとメスっぽさを演出できる優れものなのであって、

実は気象現象の「嵐」がめっちゃ好きで、前略プロフィールに「♡嵐♡」と記載していた気象現象フェチ系女子を数の暴力で掻き消してきた存在なのであります。

 

 

そんな神である嵐の突然の活動休止発表。

当然女子政府としては受け入れがたい現実であったに相違ございません。

そんな受け入れがたい現実に直面したとき、女子はよく

「え 待って」とか「まって。ほんとに。」とか言いやがるのであります。

 

 

Twitterのキーワード検索で「え 待って」とか打てばたぶん嵐のことがいっぱい出てくるでしょう。

何を待ってほしいのか、誰に言っているのか意味不明ですが、

これは鈴虫みたいな脳みそにもたらされたカオスが自らの思考処理能力の許容範囲を大きく上回ってきたため、

Windowsの再構成中。しばらくお待ちください。」状態になっているので、待ってほしいのであります。

 

 

次に絶頂するほど嬉しいことが突如発生した場合

このケースは非常に多く発生するので、特定のシチュエーションは限定しにくいのですが、

例えばユアン・マクレガーが電車のとなりに座ってきたとしましょう。

 

 

そんなとき、日本の女子の5000万人ぐらいは、

「え まって。となりにユアンマクレガーいるんだけど(笑)。」といいやがることでしょう。

これは「え まって ~なんだけど(笑)。」例文であり、非常に汎用性の高い文なので是非とも覚えておきましょう。

 

「え まって。麺の量大盛まで同一料金なんだけど(笑)。」

 

 

②美味いもん食ってるときの場合

 

 

女子は基本的に食べ物を食った瞬間に、

それが美味いかどうかを可及的速やかに宣言しようとします。

この習性は、子供たちにその食べ物に毒が入っていないことを伝えるという生物的な知恵があるためであり、

これを聞いたちびっ子たちは安心して飯を食うのであります。

 

 

さて悲しきかな毒の食べ物なんて全く見なくなってしまった実に安全な現代日本には、

女子の「毒検知能力」だけが残ってしまい、

美味いもんを食った瞬間に飯を舌の上に転がし、口を閉じながら「ぅんんんーぅっ(おいしー)」と言ってしまう習性だけが取り残されました。

 

 

③大してウケてないときの場合

 

 

協調性の鬼女子は外面では本当のことを言いません。

例えば元カレと同じ香水のする男子が通りすぎたときに、

貴乃花への小泉純一郎のスピーチみたいに「感動した!」なんていわねえのです。

 

 

というように、

男がご機嫌を取るためにちょっとウケを狙ってネタを披露して、

大してウケてないときは、

「やば。ウケんだけど(笑)。」と言います。

 

 

本当にウケている女子というのは、

激しく手をたたいてきゃっきゃっと爆笑しています。

爆笑時には人間の脳は思考停止をするらしく、とにかく笑うことに集中するようにできているそうです。

 

 

これにより、「ウケる」と意思表明をする間も与えられずに笑い続けるのであります。

すなわち女子から「ウケる」と言われた際は、

「これはウケなかった」という意味であり、そのネタは封印しましょう。